「第11回キッズデザイン賞」を受賞しました

保育ICT株式会社が提供する保育園・幼稚園業務支援システム『Hoisys (ホイシス)』は、「第11回キッズデザイン賞/受賞部門:子どもたちを産み育てやすいデザイン部門」(主催:特定非営利活動法人キッズデザイン協議会、後援:経済産業省、消費者庁、内閣府)を受賞しましたのでお知らせします。

「子どもたちを産み育てやすいデザイン部門」で受賞!

今回「第11回キッズデザイン賞」を受賞した『ホイシス』は2016年度から提供を開始した、月額5,000円の、保育園・幼稚園で働く保育者のための業務支援システムです。
PC・スマートフォンを使って、登降園(入退室)の管理や、保育日誌、保育計画、延長料金計算、シフト管理などが可能になっております。
保育者が本来業務である「保育」に集中して、やりがいを持って取り組めるように、 システムを通じてサポートしていくことで、子どもを産み育てやすい社会づくりに貢献していくことを目指しています。

今回の受賞を通じて、『ホイシス』のより一層の認知・利用拡大を目指すとともに、 キッズデザインが目指す社会づくりに貢献できるよう今後も尽力してまいります。 なお、ホイシスは、 東京都による「保育所におけるICT化推進補助金」、「文部科学省による幼稚園向け園務改善のためのICT化支援補助金」にも対応しております。

キッズデザイン賞について

「キッズデザイン賞」は「子どもが安全に暮らす」「子どもが感性や創造性豊かに育つ」「子どもを産み育てやすい社会をつくる」ための製品・空間・サービスで優れたものを選び、広く社会へ伝えることを目的とした表彰制度です。日用品から住宅、街づくり、ワークショップ、調査研究まで幅広い分野が表彰の対象となります。

本件に関するお問い合わせ

保育ICT株式会社 広報担当:木村
TEL: 03-6266-6662 / E-mail: pr@sencorp.co.jp